TOPページきらきらブログ

KilaKila Blog

4月, 2016年

2016-04-30

天気は良好\(^o^)/
こんにちは!!から始まるラフティングのスタート!!
いくぜ!!

京都保津川ラフティング160430PM (1)
初めての経験にドキドキワクワク、自然エネルギーをゲットしよう!!

京都保津川ラフティング160430PM (2)
おっと!!メチャクチャ水浴びてるね!!体半分見えないよ!!

京都保津川ラフティング160430PM (3)
飛び込みも少しビビってたけど飛べたね!!ヨカヨカ!!
今日は、自然に癒されリフレッシュできたかな?
また、遊びにきてね!!次回は、バーベキューの用意もして待ってるよ!!

ガイド:ジェームス・トモ

2016-04-30

今日は朝からめっちゃ天気も良くてラフティング日和☀
GW真っ最中で今日も子供達と楽しんできました☆
160430保津川のんびり (1)
Uはちょっと恥ずかしがり屋なんかな?
顔隠しちゃった!!
でも、川に出るとみんな元気いっぱい!
少し川を怖がってためいさも激流を乗り越えるにつれてめちゃめちゃテンション上がってました☆
160430保津川のんびり (2)
川の水は少し冷たかったけど、天気がいいから気持ちよかったね☆
160430保津川のんびり (3)
Uもしっかりカメラ見てくれた☆
たかくんもいい顔してるね~!!
飛び込みも小学生3人が見事に一番高い岩場からジャンプ!!
先陣をきった最年少たかくん!
かっこよかったよ☆
こちらも最年少めいさ!
男の子もビックリするほどのナイスジャンプでした!
160430保津川のんびり (4)
楽しい時間はあっという間でしたね…
まだまだこれからラフティングシーズン!
またラフティングがしたくなったら遊びに来てね☆
待ってるよ~★★

かんちゃん☆ジェームスでした!!

2016-04-30

P4300005
今日のAMツアーには、この8名が遊びに来てくれました!
天気はポカポカ最高の、ラフティング日和でした!
P4300021
安全講習をしっかり聞いて、いざラフティングスタート‼
皆で力を合わせて、激流を乗り越えていきましたねー☆
P4300028
まるボート!
ハイチーズ☼
P4300055 - コピー
いっぱい泳いで遊んだり!
P4300066
飛び込みもしましたね☆
すーさん、かなりいいスタイルでてます‼(笑)
皆さんラフティングは、楽しんで頂けましたか?また真夏にお待ちしてます!

まる、なお、すけさんでした☆

2016-04-29

GW始まりましたね。
振~り向~けば、横浜~からお越しの3人家族。
最初のイベントは、保津川でラフティング!!
京都保津川ラフティング160429PM (2)
スタート前、ガッチガチに緊張してるとも。この後どうなったのかな~?
京都保津川ラフティング160429PM (1)
安全説明をきいてさらに緊張。
今日は、ラフティングの楽しさをたっぷり味わってもらいました。
京都保津川ラフティング160429PM (3)
保津川一の落差のある激流。カメラ~みるのは難しいね。
しっかりしゃがんで全身で水を浴びたね。
京都保津川ラフティング160429PM (4)
三人それって川に入水。みんなで泳げて楽しかった。
京都保津川ラフティング160429PM (5)
今日の一枚は、何といってもこれ!!
大人の圧力??でともはがんばって飛びました~。

楽しい旅行の初日はあっという間に終わったかな?
明日からも楽しい旅行は続きますね。
また、京都にきたときはラフティングしましょうね~(^^)

なお、すけさんでした☆

2016-04-29

ゴールデンウイークの初日、学生の頃の同級生が保津川に集結してくれました(#^.^#)
頭にゴープロを付けて、撮影準備万端!!

京都保津川ラフティング160429AM (1)

男祭りだ!!
いざ!!出発すると、ちょっとの激流でも、あかんヤツやん、やばいヤツやんと大騒ぎのジョーさん!(^^)!
一番にビビってましたね(*’▽’)

京都保津川ラフティング160429AM (2)

この激流、最高に良かったですか(*^^)v

京都保津川ラフティング160429AM (3)

勇気をふりしぼって川で泳いでくれて、この笑顔(#^.^#)素敵
少年の様な笑顔に、見てる私達も楽しかったです。
京都保津川ラフティング160429AM (4)

ほいッ!!ジョーさん、今日一格好いいぞ\(^o^)/
疲れた身体を大自然で癒して、ラフティング後は美味しいお酒を堪能されているんでしょうね(#^.^#)

又、暑い時期にいらして下さった時は、皆で川で泳ぎましょうね!!

なお、すけさん

2016-04-29

さーて!今年もGWがやってきましたね☆
早速お休みになった子供達が遊びに来てくれました!
160429保津川のんびり (1)
まだまだ緊張気味のルナとレイ!
しっかり安全説明と漕ぐ練習をして保津川へレッツゴー!!
160429保津川のんびり (2)
たくさんの激流を越えるとみんな緊張もほぐれて余裕のピースサイン☆
いい顔になりましたね!!
ちょっと疲れたらのんびりコース限定お菓子休憩タイム☆
160429保津川のんびり (3)
いっぱいお菓子食べて元気いっぱい☆
水切りして遊んだり、遊覧船にご挨拶したり遊び方は自由です☆
160429保津川のんびり (4)
途中雨が降ったりして、遊覧船に屋根を取り付けるところも見れたね☆
雨が降ってもラフティングではおかまいなし!!
160429保津川のんびり (5)
少し寒かったけどかんちゃんにつられてボートからおりました!
二人ともいい顔してるね~★
飛び込みはルナちゃん頑張ったね!
お母さんたちもいい飛びしてました!
レイはまたリベンジしに来てね☆
160429保津川のんびり (6)
ちょっと寒かったけどみんな楽しんでくれたかな?
いっぱい食べて、お風呂であったまって風邪ひかないようにね☆
また、かんちゃん、ジェームスに会いに来てね?夏に待ってるよ☀
今日は、どうもありがとうございました!!

かんちゃん☆ジェームスでした!!

2016-04-23

今日のきらきらは若者たちで大盛況!
ウエットスーツに着替えてハイチーズ(*´Д`)
関西ラフティング京都保津川160423PM (1)

スタート前…この頃はまだ余裕やね。
関西ラフティング京都保津川160423PM (2)

激流写真、ドカーーンと7連発!!!
まずは、マーくんボート
関西ラフティング京都保津川160423PM (4)

かんちゃんボート
関西ラフティング京都保津川160423PM (5)

あっちゃんボート
関西ラフティング京都保津川160423PM (6)

トモくんボート
関西ラフティング京都保津川160423PM (7)

まる&ジェームスボート
関西ラフティング京都保津川160423PM (8)

なお&すけさんボート
関西ラフティング京都保津川160423PM (3)

激流を越えたらパドル上げてイェーイ!!!
関西ラフティング京都保津川160423PM (9)

まだ4月やけど水遊びもしっかりしましたよ(‘ω’)ノ
ウェットスーツを着れば水の中に入ってもへっちゃら(*´Д`)
関西ラフティング京都保津川160423PM (10)

また夏にみんなに会えるのを楽しみにしています。
次はラフティングの後にバーベキューやね(*’ω’*)

☆まークン☆かんちゃん☆あっちゃん☆まる&ジェームス☆
☆なお&すけさん☆ぱんち&りょうすけ&さき☆

2016-04-23

お出かけの時はいつも天気に恵まれないと話してくれたお二人でしたが

160423保津川AM (1)

こんなにも太陽の日差しが降り注いでくれましたね(^^♪

いよいよラフティングのスタート!!

 

160423保津川AM (2)

水面がキラキラ、笑顔も満開(#^.^#)

160423保津川AM (3)

激流ポイントでは、水しぶきを浴びて気持ち良かったかな?!

頑張って漕いでくれたので、いくつもの瀬を乗り越える事が出来ました。

 

日向ぼっこを兼ねて、ゆったりモードの二人

160423保津川AM (5)

冷えた身体を温めて、気持ち良さそう(#^.^#)

新緑がきれいな保津川を存分に堪能出来たかな。

保津川は四季を楽しめるので、また遊びに来てくださいね(^^♪

 

なお、かんちゃん、ジェームス

2016-04-20

今日は、朝からポカポカ陽気でラフティング日和☀
職場の仲良し三人組が遊びに来てくれました!
まだまだ夏に比べるとお客様も少なく今日も貸し切りボート☆
思う存分遊んじゃいましょう!
準備も万端で早速ラフティングスタート!!
160420保津川AM (1)
最初はみんな余裕の笑顔ですね☆
では、激流に突入しましょう!!
160420保津川AM (2)
ドカーン!!と今シーズンも絶好調の小鮎の滝!
ともみはちょっとビビってる?
天気も良くて水しぶきが気持ちよかったね☆
160420保津川AM (3)
少し水は冷たかったけどいっぱい泳いだり、ボートから落とし合ったりわちゃわちゃしてましたね!
途中、遊覧船に乗った修学旅行生の視線を浴びてともみはちょっとうれしそうでした☆
160420保津川AM (4)
飛び込みも最初はビビってたけど、みんなしっかり飛べました☆
ナイスジャンプでした!
後半は少し疲れたみたいなのでボートで日向ぼっこしながらお昼寝☆
160420保津川AM (5)
1時間しか寝てないというひろしさん…
本気で寝ないでくださいね~☆
時間も忘れて遊んでたらあっという間のツアーでしたね!
また、今度はラフティングにBBQもしていっぱい楽しみましょう☆
とりあえず、今週土曜日キラキラBBQでお待ちしてますね☆
今日はどうもありがとうございました!

かんちゃん☆まる☆ジェームスでした☆

2016-04-18

きらきらラフティングの2016年シーズン
きらきらのガイドになる為に保津川でトレーニング生が日々がんばってくれてます。
ガイドデビューの日が待ち遠しいですね。。
京都保津川ラフティング160417トレ (6)
去年からガイド目指して頑張ってくれている「なお」。
女性なのでどうしてもパワーでは男ガイドに負けてしまいます。
男ガイドにとっては簡単なことでも、女性ガイドにとっては大変なことがたくさんあります。
そして、日々変化する自然相手のラフティング。ガイドになる為には、覚えることだらけです。
技術と川の流れを読む力、そして、乗組員と一緒になってボートをコントロールする。
目指すは、まさに川のスペシャリストですね。がんばれ!!「なお」
京都保津川ラフティング160417トレ (1)
こちらは、ラフティング大国ニュージーランドからやってきたジェームス。
助っ人ガイドと見せかけて、今年からガイドを目指すトレーニング生です。
一緒にボートに乗っていると、どっちがトレーニング生かわからないくらい貫禄あります。
日本に住んでるので日本語ペラペラ。納豆も食べれます。
もともとカナディアンカヌーを趣味でやってたらしく、操船には慣れてます。
ガイド目指してがんばれジェームス。
京都保津川ラフティング160417トレ (4)
京都保津川ラフティング160417トレ (2)
先輩ガイドのお手本をみてグングン上手くなっていきます。
京都保津川ラフティング160417トレ (5)
楽しく厳しくトレーニング。

2016年、新たなガイドに注目ですよ~!!

«