TOPページきらきらブログ

KilaKila Blog

1月, 2016年

2016-01-20

17日に、またまた大日ヶ岳に。
スッタフ3名と友人の5名で行って来ました。
朝一、人の少ない間にゲレンデを滑って。
人が混みだしたら、道具を持っていざ出発!!
1453264483047
朝は、かなりの青空で天気が良かったのに。
まだ11時、雲が出てきた。
天気予報では、夕方までは崩れないみたいなので。
それぞれのペースを守り、急ぐ事なく登りました。
1453264763332
約1時間半で、山頂に到着。
雲は出ていましたが、景色は今シーズン一番!!
1453264510397
1453264755899
1453264466848
北に、白山が見え。
東に、乗鞍岳。その右隣に御嶽山、そして中央アルプス。
北東には、立山から南の北アルプスが見えた。
遠く南西には、滋賀県の伊吹山も。
さすが3000m級の山々は、真っ白。
しかし大日ヶ岳は、あまり積雪は増えておらず、残念な事に滑るラインなし??(笑)
それでも一人一人が、経験を積みレベルアップ、そして新たな課題発見。
今日も楽しく無事に終わりました。

2016-01-13

まだまだ冬真っ盛りですが、来たるべき2016年シーズンに向けて、
着々と準備は進んでおります。
本日、新しいボート3艇が到着しました(^^)
京都保津川ラフティング2016113 (1)
ファンキーなカラーは、川の上でとっても目立ちそうですね。
お客さんもガイドも快適に乗れるようにいろいろと工夫を凝らしたボートになっております。
京都保津川ラフティング2016113 (2)
いや~早くこれに乗ってラフティングしたいなぁ。

今シーズンは、ボート以外にも、いろんな所が新しく生まれ変わったり増えたりしますよ~。
楽しみにしててくださいね(^^)

2016-01-06

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は多くのお客様に来て頂き、誠にありがとうございました。
スッタフ一同、今シーズンもお客様と楽しい時間を過したいと思っております。
今年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

話は変わりますが、行って来ました。
岐阜県、大日ヶ岳に。
予想してたより、かなり雪が少なく残念。
まぁ、それでも体を動かして自然と遊ぶ喜びは、いつも通り感じて充実した時間を過しました。1452046452181
彼は、何を感じて、何を考えているのか?
ある意味、無の状態で・・・。
1452046462531
この景色も真っ白な状態になるのに。
本当に、暖冬?地球温暖化?
自然で過ごす時間が多い僕たちは、少しずつ何かの行動を起こしていかなければならない。
1452046483565
50~60㎝の積雪。
雪崩に遭遇しない為のピットチェック。
けど、まともに滑れる場所はなかったので、スノーシュートレッキング(笑)。
14520464333781452046443863
今日も自然に、感謝。
ありがとうございました。
皆さん滑ってますか?
冬も大自然で遊んで下さい。